宇都宮市の美味しい餃子屋さん✰

こんにちわ!

宇都宮市で腰痛施術を得意とする上戸祭整骨院 中河です!

今日は、宇都宮市に10年以上住む 私、中河がお勧めする、宇都宮市の安くておいしい餃子屋さんをご紹介いたします!

本日ご紹介するのは、『幸楽餃子店』さんです!

お土産メインなのですが、工場の横に店舗が併設しています。

大谷街道から一本入ったところにあります!

ここの餃子は、冷めても美味しく晩酌のあてに最高✰笑

もちろん、熱いうちに食べるのも美味しいです!

私のこちらのお店でのお勧めメニューは、『水餃子(シングル6個・270円)とラーメン(460円)』です!

何より、安いっ!!

この日は、混雑の時間を避けて1時半頃に到着。

駐車場も多くあるため、ピーク時間を避ければ停められます。

すんなり席には座れましたが、平日の1時半過ぎにも関わらず、店内は賑わっていましたΣ(・□・;)

私がこの日注文したのは、『焼餃子(シングル)・水餃子(シングル)・ラーメン』です!

久しぶりの来店のため、テンション上がりぎみで頼み過ぎました(;’∀’)

待つこと5分くらい…

店『ラーメンです』

私『早っ』

店『餃子は少し待っててください。』

キターーーーーー✰

とても460円とは思えないクオリティー

ここのラーメンは、ほうれん草とわかめが印象的でした。

味は少し薄め。餃子の味の邪魔はしません。

店『焼きとすいです』

ドドーン!!

水餃子がラーメンとほぼ同じサイズ…Σ(・□・;)食べられるかな・・・。

まずは、焼き餃子。宇都宮で覚えた「お酢とラー油」のみで食べます。

あつあつでおいしい!野菜より、肉肉しい感じの餃子です。

次は、水餃子。まずはスープ…。

え!?味濃い!激うま!!

塩ベースのスープにうまみが凝縮されています!!

ラーメンより水餃子のスープの方が味が濃いです。笑

水餃子も食べてみると・・・

おぉ!!焼き餃子と全然味違う!何で!?ものは一緒なのに。

塩味のスープに生姜の風味が混ざりスパイス(コショウかな?)が次々に襲ってきます。

そんな味を何度も夢中で堪能していたら、あっという間に水餃子完食。

ラーメン少し伸びてしまった笑

薄いけど、ラーメンのスープも癖になるな。

焼き餃子もうまい。

食べ過ぎてしまいましたが、ちゃんと完食しました(^^)/

また来ます♪

お土産もあります↓

地図↓

関連記事

  1. 夜、寝ていて足がつるのは何故!?

  2. 腰のストレッチ

  3. 花粉症対策

  4. 今こそ自己免疫機能UP!!

  5. 節分♪